ニッコウテンチョウ

Author:ニッコウテンチョウ
FC2ブログへようこそ!

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 - - -

雷門日興カウンター

にがつに友達と日帰りで鎌倉旅行に行きました。
当初は三人で行く予定でしたが、出発が朝5五時と早いため一人が寝坊し、二人で東京駅へとバスで向かいました。
鎌倉に行くことは決めてましたが、どこへ行くかなどは決めておらず東京駅で朝食を食べながら、友達と話し合い決めました。
鎌倉に到着し最初に向かったのは報国寺です。ここは竹林がとても綺麗で、静かな場所だったので心が休まりました。
次に向かったのは八幡宮です。ここで今年初めてのおみくじを引きました。
八幡宮を出て、再び鎌倉駅へと向かいました。そこから江ノ電に乗り長谷寺へ向かいました。
長谷寺からの景色は、綺麗な青空と由比ガ浜を一望することができ、絶景でした。
ここで寝坊した友達が鎌倉に到着したので、由比ガ浜まで迎えに行き、そのまま由比ガ浜の砂浜で遊んだあと、再び江ノ電に乗り江の島へと向かいました。江の島では展望台に登ったり、出店で立ち食いしたりなど、いつもしないことを体験する事ができました。
六年ぶりに訪れた鎌倉はとても楽しく、良い思い出になりました。

<< もうすぐ4月! | ホーム | お絵かきしました(/・ω・)/ >>