FC2ブログ

リンク

プロフィール

ニッコウテンチョウ

Author:ニッコウテンチョウ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

雷門日興カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード
チラシ正面
拙者WAGARAMANでござる。佐野店での新規オープンに向けて毎日頑張ってきましたが、売り場を作り始めた4月23日から18日後の5月11日晴れて作業服の日興 佐野店がオープンしたでござる。前日に佐野地域に入れたチラシがこちらじゃ。どんな気持ちで佐野に出店するのか?日興とはどういうお店なのか?などを盛り込んだ新聞風のチラシでござる。
佐野店7-2
裏面は、佐野店スタッフに登場してもらい、オープンキャンペーン特別商品を持ちながら日興の魅力をコメントしてもらったぞ。みんななかなかいい顔してるでござる。
佐野7-3
5月11日朝9時なんとか開店することができました。
佐野店7-4
佐野のお客様をやっとお迎えすることができました。開店早々から軍手の袋詰めに群がるお客様。少しでも多く袋に入れてやる!!という気合がこちらにもビンビン伝わってきます。なかには袋から花を咲かせたように軍手がきれいに咲いていて両手で抱えてもってきた強者もいらっしゃいました。でもオープンなので硬いことはいわないでござる。お客様が楽しんでいただければそれでよいのじゃ。軍手袋詰めは軍手10ケース(7200組)よういしましたが、午後3時過ぎに完売となりました。ありがとうございます。
佐野店7-8
レジの後ろには、日興がどういう気持ちでこの地にやってきたかをメッセージボードでお伝えしています。ラーメン屋みたいじゃな(笑)真岡店から3人、宇都宮店から3人応援に来てくれました。ベテラン店員さんがいると佐野店の新規スタッフも心強かったようじゃ。作成していただいた「えびす工房」さんに感謝します。
佐野店7-9
メンバーズカードを作っていただいたお客様にはLEDライトをプレゼントしたぞ。素敵な熨斗紙を作ってくれたクープロダクツさんに感謝します。
佐野店7-10
チラシでは先着150名としていた商品を買ういもフライがもらえるキャンペーンは、実は500本用意していたにもかかわらずお昼で完売となりました。佐野の皆さんはいもフライが大好きなのじゃな。ご協力いただいた「ぽっぽや」さんありがとうございました。
佐野店7-11
オープンにあたりたくさんの皆様にお祝いを頂戴しました。きれいなお花が売り場をさらに盛り上げてくれています。
佐野店7-13
きれいなお花のいい匂いに囲まれながらスタッフはひたすらレジ打ちと品出しを頑張ってくれています。
佐野店7-14
レジは、急きょ増設した3台でまわしました。それでもお待たせしてしまう場面もございました。
佐野店7-15
当たり前ですが、はじめてお会いするお客様ばかり。はじめましてという気持ちで対応させていただきました。
佐野店7-18
ここの通りの名前は「真岡JC歴代通り」と勝手につけさせていただきました。皆様ありがとうございます。
佐野店7-21
駐車場はこの通り満杯です。実は、このお店の前の駐車場は違う貸主さん。2日前ぎりぎりでやっと借りることができ胸をなでおろしました。
佐野店7-22
試着室は、佐野の大工さんにオーダーでお願いしました10日ぐらい前に(笑)でもしっかり前日に納品。間に合わせてくれました。120㎝四方のゆったり試着室。カーテンは真岡店スタッフに創ってもらいました。ありがたいです。
佐野店7-5
今回の店舗では、ご家族でゆっくりとお買いものを楽しんでいただこうと、キッズスペースを広く取りました。DVDが見られたり、トーマスの木のおもちゃで遊べたり、絵本もたくさんあります。全部うちの子どものおさがりです(笑)こんなに子どもたちが楽しんでくれているのを見て感動しました。
子ども画像1
ご来店いただいたお客様の中には、こんな素敵な上下を着ている子がいましたので撮らせていただきました。かっこいい~~~~
花画像1
たくさんのお花ありがとうございます。いい~~~香り。
草1
素敵な観葉植物を贈っていただきました。店内に緑があるって贅沢でいいですね。
草2
拙者のすさんだ気持ちが癒されていくでござる。
花2
きれいなお花たち。枯れないようにと造花をプレゼントしていただいた方もいらっしゃいます。うれしいです。
eria.jpg
バルーンアーティスト「えりん」さんが、ご来店の子どもたちに素敵なバルーンをたくさんプレゼントしてくれました。お店の中が華やいだ雰囲気になり、子どもたちも大喜び。親も大喜び。えりんさん最幸です。

佐野店7-7
なんだなんだとたくさんのお客様が集まってきていただきました。なんとなく真岡に市民性が似ているなと感じたオープン初日の様子でござる。

5月11日にオープンできましたのも、ここを貸してくれた大家さん、前の駐車場を貸していただいた大家さん。工事をしていただいた工事業者の皆様、店舗の什器の組み立てに集まってくれた20数社の業者の皆様、間接的に周りで動いてくれた同志の皆様、チラシを創ってくれたクープロダクツの浦田君。そして何から何までコーディネートしていただいた(有)グローバルアクションパートナーズの若田部社長(また書いちゃった)そして素敵な原澤さん、素敵な看板を作成していただいたえびす工房様、毎日交代で売り場づくりを休み返上で頑張ってくれた真岡店、宇都宮店のスタッフ。そして佐野店のスタッフ、その他お世話になったすべての皆様に感謝申し上げます。この地で永遠なる雷門となれるよう頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP