リンク

プロフィール

ニッコウテンチョウ

Author:ニッコウテンチョウ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

雷門日興カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード
エーアイさん1
げんきもおか(^○^)
きもおかだべ!今回の企業訪問は、(株)エーアイ保険事務所様に伺ったぞ!

今回インタビューを受けてくれたのは代表の橋本譲さん。真岡商工会議所青年部でも副委員長として活躍されています。
エーアイさん3
前職はHONDAのディーラーの整備士、営業をなさっていたそうです。
8年前に(株)アキヤマの秋山社長さんからお声をかけて頂き、あいおいニッセイ同和損保の代理店を
始めたそうです。
最初橋本さんは千葉から来たためこの真岡に知り合いもおらず新規開拓は難しかったそうです。
しかし、秋山社長さんの顧客をベースに、紹介や新規開拓で今は損保6割、生保4割の割合で契約を
いただけるようになってきたそうです。
真岡という知り合いのいない町で、一人ひとりのお客様を大切にしてきた結果、すばらしいご縁を大切にしてきたということですね。
目に見えない、値引きの出来ない保険は営業も大変です。
だからこそ、今の契約いただいてるお客様一人ひとりを大切に、お客様に合った満足の出来る内容提案と素早い事故対応を心がけて日々頑張られています。
地域密着の顔の見える営業をしていきたい・・・という橋本さんは、誠実で実直な雰囲気がとっても好印象です。


エーアイさん2
会社の問題点はありますか?の質問に橋本さんは保全、営業、経理を1人で行うため大変です。
少しでも営業に力を入れ新規開拓にも力を入れたいので保全担当の事務員さんが欲しいですねと話してました。
今後の目標は?小さな代理店なので更に頑張り「特級代理店」になるのが夢だそうです。


*読者へメッセージ*

生保、損保、企業相談、どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。
お酒を飲むととっても陽気で楽しい橋本さんでした(*^_^*)

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE