FC2ブログ

リンク

プロフィール

ニッコウテンチョウ

Author:ニッコウテンチョウ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

雷門日興カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード
日光会議2
1月29日は日光におきまして恒例の栃木ブロックのスタートである日光会議が開催されました。ブロック役員と各地会員会議所理事長・専務が輪王寺にて加持祈祷を行いました。
 そのあと10時から会員会議所会議を行いましたが、川端会長の挨拶のなかで、加持のことについて触れました。
仏が大悲・大智によって衆生に応じることを「加(加被)」、衆生がそれを受け入れることを「持(摂持)」というそうです。それは、私たちと地域におきかえてみても同じであるといわれていました。う~~ん納得。川端会長の挨拶は、いつも勉強になります。
 その後午後は、各委員会が1時間ほど委員会を開催しました。委員会メンバーも初対面の方々と名刺交換をされていました。一年間の流れと自己紹介を行いました。
日光会議1
場所を東照宮客殿に移しまして、第1回全体会議並びに会頭公式訪問を行いました。
川端会長の挨拶に続き、昨年会長を務められました奥直前会長の事業報告が行われました。大変な年のブロック会長として立派にリーダーシップを発揮され栃木をまとめられていました。震災直後私たちを気遣って何回も電話をいただいたのを今でもありがたく想いだします。
日光会議3
次にブロック事業の説明です。とちぎネットワーク委員会 小栗担当副会長と小島委員長。
日光会議4
とちぎまちづくり委員会 星野副会長と竹内委員長。
日光会議5
とちぎ経営力共創委員会 鱒渕副会長と佐藤委員長。
日光会議6
とちぎブラッシュアップ委員会 齋藤副会長と小島委員長。

とちぎフォーラム委員会は私が副会長で一緒に突っ走るのが篠崎委員長です。篠崎委員長は、とっても誠実な最高の挨拶でした。


日光会議7
次に各地会員会議所の2012年度にどんな事業を行うのかを説明する時間です。栃木ブロック会員の前で自分の青年会議所の事業を説明できる唯一の機会です。理事長さんたちが気合いがはいらない訳がありません。
トップバッターはたかはらさくらJC 高橋理事長。

日光会議8
小山JC 綱本理事長。
日光会議9
鹿沼JC 齋籐理事長。なんと笛と太鼓をバックミュージックにしてました。贅沢ですね。

日光会議10
御当地 新生 日光JC 小池理事長。世界遺産の中で日光会議が行えるのは日光JCさんの長年の御尽力のおかげです。
日光会議11
佐野JC 片柳理事長。
日光会議12
黒磯那須JC 我妻理事長。
日光会議13
どんどん日が暮れて暗くなってきました。
那須野ヶ原JC 長理事長。
日光会議14
栃木JC 森戸理事長。PVはやばかったっす!
日光会議15
真岡JC 篠原理事長。なんとハガグンジャーになって登場しました。マスクも大きめに改造。よくがんばりました。
日光会議16
宇都宮JC 山本理事長。個性的な栃木・真岡のあとでしたが、さすが見事な御挨拶でした。
日光会議17
そして最後はブロック会長輩出LOMである足利JC 飯島理事長。ブロック出向メンバーを一年間よろしくお願いしますと最後に締められていました。アミダできめた順番でしたが、うまくいい流れだったのではないですかね。
日光会議21
さらにさらに千姫さんに会場を移しまして、懇親会をおこないました。
やっと正面からブロックのボスの写真が撮れました。会長!ピッカピカですぜ!
日光会議18
JCIに出向される村上君、関東地区協議会 顧問直井君の御挨拶は聞き入ってしまって写真とれませんでした。
途中なんと屋久島から駆けつけた 日本JC 拡大委員会 徳原委員長がなんとか間にあって挨拶しました。私この委員会にも出向させていただくため、この方もBOSSです。川端ボスと区別するため英語表記しておきました。
日光会議19
佐藤委員長光ってますな!鱒渕副会長よろしくおねがいいたします。
さすが通算5回目の委員長は余裕シャクシャクですな。がんばろうね。
日光会議20
真岡から出向する渋谷運営幹事と細野君。大活躍を期待してますYO!

みなさまのおかげをもちまして無事2012年栃木ブロックがスタートできました。
一年間どうぞよろしくお願いいたします。

がんばりマッスル!


スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE