fc2ブログ

京都会議2日目

京都会議2日目です。京都会議に参加しているメンバーは、セミナーを受けたり、お寺巡りをしたり、食いだおれツアーに参加したりして、それぞれ京都を満喫しております。私は午前10時から拡大セミナーをO専務と受講いたしました。2010年度会員の拡大に関しまして優秀な結果を残された青年会議所の理事長さんが4名登壇されました。拡大を成功した秘訣を隠し事なく語ってくれました。拡大に関する有効な手法もたくさん披露してくれました。仕事などでは成功した裏の裏まで包み隠さずオープンにするなど考えられませんが、JCでは情報を共有させてくれます。昨年成功した旬の情報を我々は労力をかけずに手に入れることができるのです。あらためてこの組織の素晴らしさを感じました。
 4人の理事長さんたちが、口をそろえて言っているのは、みんな会員拡大の手法は誰でも知っているんだと、何人拡大を行うか目標を明確にし、それを絶対に達成するんだという気持ちがどれほど本気で、すばやく行動に移せるかが大切なのだということです。情報をいただいてもどうしてもその日にいけず、次の日や来週になってはいけないんだということです。電話をして会ってくれるということは、JCに対して興味を抱いていただいているということ、その熱が冷めないうちに候補者のところに伺ってJCの魅力を伝えなければいけません。そのタイミングを逃すと真岡JC・地域・そしてその候補者の成長という点において多大なる損失になります。
 あと、新入会員だろうが、ベテラン会員だろうが、なんであなたはJCに在籍しているのかをよく考え、JCで学んだこと、成長できたことを自分の言葉で伝えることができれば、拡大はうまくいくそうです。自分のいままでやってきたJCでのことを思い返して、JCの魅力を心をこめてお話しする訓練を行っていくことをやってみようと思います。まずは私が紹介してもらった先をタイムラグなく伺っていくこと、それがこれからの行動目標ですね。
 
スポンサーサイト



リンク
プロフィール

ニッコウテンチョウ

Author:ニッコウテンチョウ
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
雷門日興カウンター
開閉式カテゴリ一覧
ブログ内検索
QRコード
QRコード